いつもブログやYouTubeをご覧くださりありがとうございます。

私はHSBCなど外資系金融機関で約20年、独立してからを合わせると30年トレードの世界にいます。

このプロとしてトレードしてきた「知識」や「経験値」が、一般投資家の方々のお役に立てればと思い、日々、情報発信をしています。

トレードは、不確実性のなかで意思決定をしなければならないので、どうしても不安になったり、自信が持てなくなったりすることがあります。

 

希望⇒願望⇒不安⇒そして絶望・・・

 

このように、心が揺れ動くことが多々あります。

これは、私が30年間トレードをしてきた中での私自身の実際の心の揺れ動きでもあります。

トレードで全勝している人などいないので、こうした心の揺れ動きは、誰にでもあると思います。

 

では、なぜこの世界で生き残れる人と、生き残れない人がいるのか?

私は生き残ってトレードを続けていくためには、目の前のチャート上だけでなく金融市場全体を理解し、俯瞰する目が必要だと思っています。

テクニカル分析はもちろん必要ですが、

・市場はどんな原理で動いているのか
・大相場の前兆はなんなのか
・過去にはどんな特徴的な相場があったのか

そうした知識や経験をもとに俯瞰して見る目が必要なのです。

 

外資系金融機関に在籍していますと、上席からは、収益を出して当然と思われています。。

私は、収益を出すために、必死に知識を学び、成功も失敗も沢山の経験をしてきました。

ただ、時間をかけて必死で学べばよいというわけではありません。

皆さんは兼業でトレードされている方が多いと思います。

限られた機会のなかで、数多くの失敗を経験する必要はありません。

やはり失敗は少なく効率的に学んでいけば良いと思います。

 

そこで、自身の30年の経験の中で、すぐに皆さまのお役に立てるであろう知識を昨年の4月に開催した1Dayセミナーで「5つ」厳選してお伝えしました。

その時に録画した内容をより多くの方に学んでいただけるよう、今回、動画コンテンツにしました。

率直に言って、私があらためて見直しても良い内容が凝縮されているなと思っています。

「プロの考え方を学んでトレード力を向上させたい」という意欲のある方には、ぜひ見ていただきたい内容です。

今回、動画としての発売を記念して、4/28(水)まで期間限定価格でご提供させていただくことにしました。

詳細はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓
https://www.eagle-fly.com/fp/sltradecama/