■市況と雑感
4日の米株は上昇一服。
S&Pは5日ぶりに反落。
Nasdaqは0.7%安。
 
後述するECBの金融緩和拡大にも関わらず、欧州株も下落。
 

為替市場ではユーロドルが8日続伸。
9年ぶりの連続高となり、3カ月ぶりの高水準を付けた。
ユーロ円では1年一ヶ月ぶりの高値である123.97円まで急騰。
 
ECBが発表したパンデミック緊急購入プログラム(PEPP)の増加幅が市場予想を上回ったことがユーロ買いを誘引。
 
株が上昇一服したため豪ドル円も一時75.00円割れまで下落していたのですが、ECBが発表したPEPPによりユーロ円が約2円急騰したため、豪ドル円も一時76円台まで反発。
 
今週続伸を続けてきたため本日、ユーロ円の日足はsetupの9を点灯(小反落を示唆)。
EURAUDの反発も、ユーロ円が2円急騰しては豪ドル円もひっぱられるため、本日SETUPの9を点灯したユーロ円の動向に注目しています。
 

オーストラリアのS&P/ASX200のRSIは1月以来の高水準に達し、徐々に買われすぎゾーンに入ってきているため、オーストラリアの株式指数にも注目しています。・・・

~以下略~

 
 

————
6/5、07:20配信
ユーロ円急伸

 

西原宏一のシンプルトレード 有料メルマガの一部を抜粋してお届けしています。

 
 
エフピーネット株式会社は、関東財務局に投資助言・代理業として登録されている投資・トレードのアドバイスとスクールの会社です。
関東財務局長(金商)第1898号
一般社団法人日本投資顧問業協会会員番号 第012-02773号