■市況と雑感
28日の米株は終盤に下げに転じた。
トランプ大統領が29日に中国に関して会見を開くと明らかにしたことが要因。
 

トランプ米大統領は28日、中国に関する米国の新たな政策を29日の記者会見で発表すると明らかにした。中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)が28日に香港の「国家安全法」を制定する方針を採択したことを受けたもので、米国家経済会議(NEC)のクドロー委員長は米国は中国の責任を問うことになると述べていた。

トランプ大統領はホワイトハウスで、米国は第1段階の対中貿易合意に引き続きとどまるかと記者団から問われ、「中国に関して何をするのかについてあす発表する。われわれは中国と、中国で起こったことに不満だ」と語った。

トランプ大統領はまた、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)により「世界中で人々が苦しんでいる」とあらためて強調した。大統領はパンデミックの責任は中国にあると主張している
出所 Bloomberg
 

会員の方にご指摘いただいたのですが、Web掲示板に添付したのが、S&Pの日足。
Sequentialで、9-13-9のformationを本日完了する形になっており、数日中に米株の反落を示唆。
(ご指摘ありがとうございました。)
 

EURAUDと日経先物で・・・

~以下略~

 
 

————
5/29、10:00配信
終盤に反落

 

西原宏一のシンプルトレード 有料メルマガの一部を抜粋してお届けしています。

 
 
エフピーネット株式会社は、関東財務局に投資助言・代理業として登録されている投資・トレードのアドバイスとスクールの会社です。
関東財務局長(金商)第1898号
一般社団法人日本投資顧問業協会会員番号 第012-02773号