こんばんは。

本日は、オンラインセミナーなどもあり、更新がおそくなり申し訳ありませんでした。

まず、オージーについて。
さきほどのセミナーでもご紹介しましたが、昨日からユーロオージーが爆騰。

昨日のEURAUDは、1.4108から1.4725まで600ポイントも急騰。

この影響もあり、昨日に引き続き対円でも豪ドルは下落。

76.00円をクリアに割り込んできた豪ドル円は下落が加速。

EURAUDは節目の1.5000を上抜き、一時1.5099まで大暴騰。
二日で1,000ポイントの急騰。

豪ドルは全般的に売り込まれ、豪ドル円は73.00をも割り込み一時72.55円まで暴落。

ユーロドルの急落から不透明感が広がった市場では、リスクアセットが売り込まれる流れ。

AUDNZDも暴落しており、これはリーマンショックの時と同じ流れだといってるのが
友人のファンドマネージャー。
つまり、マーケットの不信感が増し、キウイや、ブラジルレアルなどの資源国通貨を売りたくても、マーケットが荒れてくると、巨大なポートフォリオは動かせないので
まず、流動性のある豪ドルから売り始めるとのこと。

彼の主張どおり、本日は株下落により集中的に豪ドルが売り込まれる形。

自分も豪ドル円とユーロオージーで豪ドルをショートにしています。
豪ドル円は72円台に突入したので、移動中にポジションを縮小。

1.5000を超えたユーロオージーのロングはまだ保有中。

ユーロ円が暴落する中、ユーロクロスが堅調なためユーロドルは1.23台前半で膠着。

そのためクロス円の下落分は全てドル円に影響が及び、ドル円が90.00円を割り込み
一時88.97円まで急落。

豪ドル円の72円台は半値戻しでもあるのでいったん止められていますが。
リスク回避の勢いは止まらず、豪ドル円、ドル円は戻り売り継続でしょうか?

他通貨はシンプルFXトレードで。